恋愛情報『見たくなかった…彼女の家でガッカリした汚部屋ポイント』

2019年5月9日 15:45

見たくなかった…彼女の家でガッカリした汚部屋ポイント

彼がいて1人暮らしをしていると「おうちに遊びにいってもいい?」という話題になりますよね。掃除が苦手な人にとっては、この質問、恐怖かもしれません。

家に遊びにきた彼が、その後あまり来なくなった……という方は、家に問題があったのかも?

男子が彼女の家に遊びにいったときにガッカリしてしまうポイントについて聞いてみました。

見たくなかった…彼女の家でガッカリした汚部屋ポイント


■ トイレの便座の裏が汚い!

「トイレを借りたら、便座の裏が真っ黒で汚くてビックリでした」(26歳/金融関係)

ちゃんとトイレ掃除はしている女性でも、便座の裏は開けたことがない……という方もいるようです。座ってする分には見えない便座の裏の汚れも、立ってトイレを済ませる男性にはくっきり見えてしまうもの。うっかり見落としがちなポイントなので気をつけたいですね。

■ 未処理の郵便物が山積みになっている

「机の上に、郵便物が溜まっていて。未払いの水道代の請求書が来ていてチラッと見てしまったんですが思っきり期限が切れていたんですよね。だらしないなあと思ってしまいました」(31歳/メーカー勤務)

未払いの公共料金やクレジットカードの請求書が放置されていると、片付けが苦手と思われるだけではなく、お金にもだらしないのかな?という印象を与えてしまいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.