恋愛情報『男の「すっぴん」に対する本音と、それより気になるコト』

2019年5月17日 07:45

男の「すっぴん」に対する本音と、それより気になるコト

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

今回は、女性の「すっぴん」をテーマに書いてみたいと思います。

はじめに言ってしまうと、女性が思うほど男はすっぴんをそんなに気にしていないものです。

それでも見せるのに抵抗がある……という方は多いですよね。

ここでは男性がすっぴんに感じている本音と、すっぴんを見せるときのコツ、そしてすっぴんよりも大事なことをお伝えしようと思います。

彼女のすっぴん


■ すっぴんよりも◯◯が大事!

やっぱり、彼女のすっぴんが気になるのは事実。ただ、もちろん化粧しているときとすっぴんのときの顔がちがうことくらいの覚悟はできていますから。

たとえすっぴんがかなりメイクの顔と変わったからといって、別れようとは思いません。

そして、どちらかというと、化粧しているときの顔のほうが大事です。それは、男は周りから彼女がどう思われるか、その評価が気になる生き物だから。

極論、「すっぴんがいまいち」より、「化粧したときの顔がいまいち」のほうが嫌な男は多いですね。

■ 彼女のすっぴんが別人だったとき…男性が思うこと

男ながらに、彼女のすっぴんに対して、ある程度は寛容な気持ちをもって覚悟はできています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.