恋愛情報『使い方次第!「恋活アプリ」で幸せを掴む方法』

2019年5月14日 09:45

使い方次第!「恋活アプリ」で幸せを掴む方法

しっかりと、こちらからもマッチング希望を送っていきましょう。

■ マッチングしたら褒めてお礼を

「まさか、こんなピッタリな人がいるなんて!」と思えるほど、いい男性とマッチングできたとしましょう。このチャンスは逃せない! と必死になって、自分の勢いを押し付け、猪突猛進!! なんてことはありませんか? 逆に、私なんて……と、向こうからのやり取り待つなんて体勢もNGです。

マッチングできたなら、まずはお礼と共に、「自分の希望=いいなと思っている理由」を添えて、相手を褒めていきましょう。「〇〇好きって見て、いいなと思いました」「〇〇とか〇〇とか話が合いそうだなと思って」といったメッセージがよさそうです。

■ 共通点を探して会話する

マッチングしたとはいえ、まだまだお互いのことは知らない状態。どちらも心に壁がありますし、実際のところは不安だらけですよね。仲良くなるきっかけを掴むには、「共通点」を探すところからスタート。


彼のプロフにあるものに触れてもいいですし、好きなもの、仕事、学生時代の過ごし方、生活のなかでのちょっとしたこだわりなど、ネガティブな話題になりにくい話題で質問してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.