恋愛情報『「好きになってくれる人がタイプ」女子がモテない理由』

2019年4月26日 16:45

「好きになってくれる人がタイプ」女子がモテない理由

恋愛に対して積極的になれずにいると、「自分を好きになってくれる人がタイプ」と受け身の姿勢をとってしまう人もいるのでは?

でも、そんな「待ち」体質の恋をしていると、余計にモテなくなってしまう可能性があります。

そこで今回は、その理由と対策をご紹介します。心当たりのあるあなた! 必読です!!

モテない理由


■ 「ありのままの自分」で本当にいいの?

「好きになってくれる人がタイプ」という人は、そのままの自分を好きになってくれる相手を待ってしまう傾向にあります。

それにより、自分磨きを怠る原因にもつながります。もちろん、自分らしさや、いま持っている魅力は大切にすべきですが、努力をしないことは別もの。

自分らしさや自分の良いところをさらに磨くことで、もっと魅力的な人に出会うことができるはずです。

スタイルを保ったり、スキルアップをしたり、自分なりに魅力を向上させる何かを始めてみませんか。本を読んだり、映画を見たり、教養を深めたり感受性を豊かにしたりするのもおすすめです。


■ 相手の長所を見逃しがちだから

好きになってくれる人を待っていると、「自分がどう見られるか」を中心に考えてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.