恋愛情報『残念だけど脈なしです…!脈なし見極めセリフ4つ』

2019年5月16日 18:45

残念だけど脈なしです…!脈なし見極めセリフ4つ

といった表現の場合、どちらかというと「一般的に見て良いセンスだね」という意味が強いかもしれません。

つまり、個人的にはそれほど、興味がないことがうかがえてしまいます。

もし、「こっちのほうがかわいいね」「僕は○○のほうが好みかな~」と、個人的な意見を述べてくれるなら、脈ありを期待してOK。「かわいい」にも種類があるのです。

■ 「ひとりで大丈夫?」

心配してもらえると、大切に思ってくれているのを感じて、脈ありを期待してしまうことがあるかもしれません。

でも、彼が「なぜそういったか」「どういうつもりか」を、よく考えてみると、脈ありか脈なしかが見えてきます。

仕事や飲み会などの帰りにありがちな、「ひとりで大丈夫?」というセリフ。わかりやすく心配してくれているようにも見えますが、「なにか言われたら送っていこう」という、少し距離をおく様子が読み取れます。


もし脈ありなら、「ついていこうか?」「送っていくよ」と、積極的な言葉や行動がセットとなるもの。そう、この言葉には、「俺がこの子を守る」という意思が感じられないのです。

■ 「その服、エロいよね」

好意を持っている相手なら、異性として魅力を感じてもらえることは、嬉しいことですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.