恋愛情報『「愛される女性」になる!自分をもっと好きになる方法』

2019年4月27日 09:45

「愛される女性」になる!自分をもっと好きになる方法

誰かに好きになってもらいたいなら、まずは自分を好きになることから。

あなたは、いまの自分に自信がもてますか?「はい!」と言える方は、そう多くないと思います。

もっともっと素敵なあなたになるために、そして、あなた自身を好きになるために。精神科医である筆者が、できることをまとめました。

自分を好きになる方法


■ 服やメイクに気を遣う

こんな言葉があります。「1日を幸せに送ろうと思えば、髪を切るといい」。素敵な装いは日々にうるおいを与えます。

メイクやおしゃれの選択肢が多いのは女性の特権。


お気に入りの服やアクセサリーに身を包み、念入りにメイクを。それだけで、気分があがりますし、自分に自信を持つことができます。

■ エステやマッサージに通う

エステやマッサージといった自分の体のメンテナンスが、自分磨きのわかりやすい一例。通うことで、「私は努力をしている!」という自信にもつながります。

また、人の手に触られれば、リラックス効果もあるもの。マイナス思考をリセットして、自分を好きになる後押しをしてくれることは間違いありません。

■ やりたくないことはしない

そんなことができれば、苦労はないと思うかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.