恋愛情報『危険信号出てます!男性が別れを意識する瞬間4つ』

2019年5月8日 11:45

危険信号出てます!男性が別れを意識する瞬間4つ

せっかく彼氏ができたのであれば、末永くお付き合いしていきたいもの。そのためには、「別れ」という考えに、至らせないことが大切です。

では男性は、どんなときに別れを意識するのでしょう?

今回は、男性が別れを意識する瞬間と、そうならないための対策をまとめました。

男性が別れを意識する瞬間


■ 無言の時間を苦痛に感じたとき

2人の関係が安定してくれば、無言で過ごしていても穏やかな時間が流れるはず。

でも、最近なにか話していないと、気まずい空気が流れてしまう……。そんな瞬間、男性はふと別れを意識してしまいます。

男性から、無理に会話を続けようとするそぶりが見えるようであれば、別れが近づいている危険なサイン。こんなときは、少し距離を置いてみるのがおすすめです。


人は誰でも一人の時間も必要なもの。その「必要」が満たされれば、一緒にいたいという気持ちを、復活させられるかもしれません。

■ 会うのが義務的になったとき

うまくいっているときは「次いつ会えるかな……」とデートを待ち望むもの。それがだんだんと「次、いつ会わなきゃならないんだろう……」と思っているような感じがしたら、別れを意識してしまうものです。

とくにリスクが高いのは「週に○回は会う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.