恋愛情報『美人でも無理…男性に「残念女」認定される瞬間5つ』

2019年4月26日 17:45

美人でも無理…男性に「残念女」認定される瞬間5つ

美人な人がみんなモテるとは限りません。

もちろん、見た目から女性を好きになる男性も多いもの。しかし、いくら美人でも、人となりを知るにつれて幻滅……なんてことでは、元も子もありません。

男性が美人を残念女認定するのはどんなときなのか、男性目線からまとめました。

残念女の特徴


■ 身だしなみがイマイチ

男性は女性の身だしなみに意外と敏感です。

濃すぎるメイク、しばらく切らずに手入れされていない髪、はげたネイル、肌あれ……。小さなことですがこれらは、男性が引いてしまう原因になります。

場合によっては、美的センスを疑われたりすることも。
身だしなみを整えておかないと、せっかくの魅力が、半減どころかマイナスになってしまいます。

また、あまりに個性的すぎるファッションも、男性には避けられてしまう傾向に。服にこだわるのは素敵なことですが、周りから見ても常識的だと思われる範囲のものにとどめておきましょう。

■ 口調が乱暴・ふるまいがガサツ

美人だからこそ、ふるまいにも美しさを期待します。悪い姿勢やあぐらをかいて座るなどは幻滅につながりかねません。

同じように、使う言葉にも注意が必要。口汚い言葉を使っていると、その言葉のイメージと本人を重ね合わせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.