恋愛情報『好きな人ができないのはなぜ?タイプ別診断&改善策』

2019年4月29日 18:45

好きな人ができないのはなぜ?タイプ別診断&改善策

恋人がほしい! そう思うのに好きな人ができない……。そんな悩みを抱える方は、意外と多いもの。

好きな人なんて、そう簡単にできるものではありません。でも、なかなか人を好きにならないのは、あなた自身になにか問題があるからかも……!?

好きな人ができない理由解析して、恋愛の第一歩を踏み出しませんか?

好きな人ができない理由


■ タイプ1:アイドルが好き過ぎる

アイドルの存在が毎日の生活の大半を占めている……そんな人は、すでに夢中になる存在がいるため、なかなか好きな人ができません。

また、かっこいいアイドルを追いかけているうちに理想が高くなり、周りの男性に魅力をまったく感じなくなってしまうケースも……。

筆者も大好きなアイドルがいるので、アイドルを追いかける気持ちはよ~くわかります。でも、理想と現実をしっかり区別することを忘れずに。

自分を客観的に見る意識が、アイドルにハマり過ぎない抑止力となります。


■ タイプ2:出会いがない

出会いがなければ、好きになる機会も生まれませんし、恋も始まりません。

仕事が忙しく会社と家の往復、女性ばかりの環境で男性と関わる機会がない……。そんな出会いがないことで好きな人ができないタイプの方は、素敵な人が現れることで恋に落ちる素質は十分。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.