恋愛情報『彼とゴールインできる?結婚できるか診断』

2019年5月9日 08:45

彼とゴールインできる?結婚できるか診断

つまり、ふたりの間で仕事やお金の話が増えてきたということは、近い将来一緒に生活していくことをイメージしはじめたサインと言えるでしょう。

ただし、いきなり「出世の条件は?」「年収は?」という直接的な質問はNG。

仕事に関する質問なら、「職場って転勤とかあるの?」のように面接でも聞くことができるような一般的なものからスタートしていきましょう。

お金に関する質問は、「もし給料日が明日なのに、1000円しか無かったら、まずなにに使う?」など、軽いものが◎。

簡単な質問でも、彼がなににお金をかけているのか、どんな使い方をするのか見えてくるはず。少しずつ仕事やお金の価値観を共有していきましょう。

■ 「もしも結婚したら」が話せる

…結婚出来る度85%
男性は変なところで律儀なので、結婚する意思がなければ「もしも結婚したら」の話はあまりしません。つまり、こういった話が自然にできるということは、彼も「結婚」を考えているサインと言えます。


まだそんな話題が出ていなければ、これから少しずつ会話に盛り込んでみましょう。でも最初から、「もしも子どもができたら」というような、あからさまに「結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.