恋愛情報『ズキュン!! 年上女性にときめいた出来事5つ』

2019年4月30日 14:45

ズキュン!! 年上女性にときめいた出来事5つ

「彼より自分のほうが年上だから……」なんて、あきらめないで!

年上女性だからこその魅力で、彼をときめかせてみませんか? 今回は、男性が年上女性にときめいた出来事をアンケート調査。

合わせて、魅惑的な“お姉さんの魅力”を身につけるための方法もご紹介していきましょう。

年上女子にキュンとする


■ とにかく優しい包容力

「職場の先輩ですが、ちょっとした失敗をしても『しょうがないな』と許してくれます。

とにかく優しくて心が広いので、なんだか甘えたくなっちゃいます」(営業職 / 27歳)

「事務担当の先輩は、小さなことに文句を言わないし、まさに“お姉さん”という感じ。

面倒見が良くて、いつも絶妙のタイミングでさりげなく助けてくれます」(編集者 / 28歳)

包容力のある女性になるポイントは、“相手に期待しすぎないこと”。失敗を想定していると、うまくいかなくても彼を責めずに済みます。

年齢というのは上下が明確。彼が年下という時点で、こちらも無意識のうちに期待値のハードルが下がります。


意識しなくても自然と相手に優しくなれるのは、年上女性の特権かもしれません。

■ 年上なのに甘え上手

「普段はしっかりしていて、どちらかと言えば厳しいのに、困ったときに『お願いできる?』『ごめんね、甘えていい?』なんて言われると、ギャップにやられる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.