恋愛情報『その好意は本物…?年下くんの本気度を試す質問3つ』

2019年5月1日 16:45

その好意は本物…?年下くんの本気度を試す質問3つ

好きな相手と両想いになれたとしても、年の差があると、なかなか踏み切れないものですよね。

とはいえ、お付き合い前に「どこまで本気なの!?」「結婚する気はある!?」なんて、直接的には聞きづらいもの。

そこで、今回は年下くんの本気度を試すことができる質問を3つご紹介。ぜひ活用してみていただければ幸いです。

年下男子の本気度


■ どうして私を選んだの?

男性の年齢に関係なくオールマイティに使える質問でもありますが、年下くんに聞く場合は、その返事をよく分析する必要があります。

年下くんはやはり「若い」ので、勢いで「付き合おうよ!」と言っている可能性があります。

「優しくて」「料理上手だから」なんて、だれにでも言えそうな答えではなく、「あなたのこんなところに惚れた」「あなたでなきゃダメ」という答えなら、彼の本気度は高いと見て良さそうです。

彼の返答次第では、“なんとなくお試し”でお付き合いできる年齢ではないことを伝えるチャンスにもなります。


彼の返答が曖昧なものであれば、一度「考えさせて」と伝えて様子をうかがうのもひとつの手となりそうです。

■ 一緒に住まない?

すぐに住むかどうかまで、真剣に想定していなくても大丈夫。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.