恋愛情報『だらしない夫が気分よく動いてくれるようになるコツ』

2019年5月17日 08:45

だらしない夫が気分よく動いてくれるようになるコツ

を、無視してみましょう。

一度困った経験をすることで、次からは自分でするようになります。

もちろん、そんなことで嫌われることはありませんので、ここは待ちきれなくてもグッと我慢です!

「言ってから動くのではなく、自ら動くようになってほしい」、「いろいろと細かいことまで気が回るようになってほしい」と思うなら、やっぱり本人にやらせてみるのが一番です。

■ 時間にルーズな人には先取りがおすすめ

時間にルーズなパートナーには、「先取り」がおすすめです。

例えば、夜ふかしをして、翌朝は遅刻寸前まで起きない。朝からバタバタして、イライラが募る……。

それなら、前日の夜には次の日の用意をしてもらって、なおかつ早めに寝るようにうながします。

もちろん自分も早く布団に入って眠る、そして次の朝早くに自然に目が覚めるようになると、朝からのバタバタがなくなり一日気分よく過ごせるようになります。


人間、気分がいいことは続けようと思うので、うまくいけば習慣化も夢じゃないでしょう。また、鉄板の方法ですが、時間にルーズな人には、時計の針を進めておくのも効果的です。

■ 褒めることを忘れないで!

もちろん彼がちゃんとミッションを完遂できたら、褒めることも大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.