恋愛情報『アラサーvsアラフォー。35歳の男性にモテるのは?』

2019年5月10日 07:45

アラサーvsアラフォー。35歳の男性にモテるのは?

職場にステキな35歳くらいの独身男性がいたら、彼の本命になるお相手の年齢が気になりませんか?

20代を含めた若いアラサー女子なのか、それとも、ちょっぴり年上を含めたアラフォー女子なのか……。

今回は、30代半ばの男性にモテる女子の要素について解説します。

35男性が選ぶ女


■ 若見えのアラフォーはアラサーに勝る

恋愛市場において、女性は若いほど価値がある、と一般的には言われています。そういった傾向は否定できませんが、必ずしも実年齢が絶対ではありません。

特別若作りしているわけではないのに、元気に外を飛び回り、ファッションにもその活力が表れている……。そんな「若見え」のアラフォー女子がいたら、地味で内にこもりがちなアラサー女子はまず勝てません。

男性は生物学的に、繁殖可能と見える異性に魅力を感じるものです。年齢問わず、そのような雰囲気を持っていることが恋愛市場に出るための必須条件となります。

また、30代半ば男性はプロフェッショナルなビジネスマンとして、日々グングン成長している人ばかりです。活気を共有できそうな見た目の雰囲気を持つことで、彼の目に留まりやすくなることを覚えておきましょう。

■ 「家庭外の将来のビジョン」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.