恋愛情報『アラサーvsアラフォー。35歳の男性にモテるのは?』

2019年5月10日 07:45

アラサーvsアラフォー。35歳の男性にモテるのは?

ある女子が有利

アラサー、アラフォーとなると、まず出産リミットから逆算し、いつまでにパートナーを見つけて……という考え方になりがちです。

30代半ば男性を惹きつけるには、「家庭外の将来のビジョン」を持っていることがとても重要になります。つまり、結婚や出産、子育てなどとは関係のない、自分自身の夢や目標のことです。

男性で30代半ばといえば、若かりし頃から描いてきた夢や目標を着々と具現化してきている年代です。「俺と同じ目線で語り合えるな」と思ってもらえる女子でなければ、パートナーとしては役不足です。

こちらも、初めて結婚を焦る年代のアラサー女子よりも、一度焦りを手放し、自分の生き方を確立してきたシングルアラフォー女子が有利になる場合があります。

あまり結婚や出産にとらわれず、自分が人生で本当にやりたいことを見つめなおしてみることが、意中の30代半ば男性を射止める近道だと言えます。

■ 「男はいつまでも少年」への耐性が決め手

仕事をバリバリこなすお局様が、吐き捨てるように「男って本当にバカよね」なんて言っているのを見かけたことはありませんか?

男性の場合、どんなに優秀で素晴らしい人でも、年齢問わず「少年の心」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.