恋愛情報『彼と仲直りしたいとき…愛され彼女が実践した3つの謝り方』

2019年5月3日 11:45

彼と仲直りしたいとき…愛され彼女が実践した3つの謝り方

彼とケンカをしてしまったとき、どう謝れば仲直りできるか……。と、考えすぎて動けずにいることもあるのでは?

謝り方によっては、ケンカの内容が薄らぐくらい、彼をキュンとさせる方法があるんです。

そこで今回は、愛され彼女が実践している、彼をキュンとさせる謝り方についてご紹介していきましょう。

彼とケンカ


■ 誠意を伝えるには目を見て!自分の悪いところは認める

「彼とケンカをして謝る前には、必ず自分の何がいけなかったかを振り返ります。自分の非は認めて彼の目を見て謝るようにしているかな」(20代女性/販売)

「目を見て謝られたら、ウソじゃなく本気で謝ってくれているんだなと感じて許しちゃう」(30代男性/配管工)

パートナーと衝突してしまうと、大抵お互いが自分の方が正しいと思い譲れなくなってしまう場面も出てきます。

しかし、そこで自分が悪かった部分を受け入れて、仲直りのキッカケを作ってくれる謝り方というのは男性にとっても「譲れずにいた態度を改めよう」、「考え直そう」と思うきっかけになるのだとか。

彼に真剣さを伝えることができるコツとして、相手の目を見て、自分に非があった場合は、それを素直に認める行動が彼の心を動かすといえそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.