恋愛情報『男性が疲れている時こそしてほしいと思っていること』

2019年5月4日 17:45

男性が疲れている時こそしてほしいと思っていること

疲れている時、つい恋人に甘えたくなることってありませんか?

特に仕事で疲れて家に帰ってきたときに、「あれして!」や「これして!」と要求されるとつらいですよね。

男性も疲れている時は恋人から優しくしてもらいたいと思っています。

彼はどんなことを望んでいるのでしょうか、実際に男性の声を聞いてみました。

彼がしてほしいこと


■ 努力を認めて欲しい!

「疲れている時に『頑張って!』って言われるのは正直しんどいですね。だって頑張ってるから疲れているので。“俺はこれ以上頑張らないといけないの?”ってついため息がでちゃいますね」(Nさん・26歳男性)

疲れている人に「頑張って!」は禁句。「頑張ってるねって言葉の方がいい」といった意見を紹介しておきます。

そのほかにも「疲れている時に『疲れてない?』って声かけてくるのはやめて欲しい」といった声もありました。

「コーヒー飲む?」といった気遣いの方が喜ばれるようです。

■ のんびりとした時間がほしい…

「俺の場合はのんびりとした時間が欲しいですね。金曜日って週末だから、溜まった仕事を一気に片付けるんです。だから残業することが多い。それで土曜の朝からデートはキツいので、DVD見ながらの家でまったりデートをさせてくれると嬉しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.