恋愛情報『美人でなくてもモテる女性の会話テクを教えます!』

2019年5月6日 11:45

美人でなくてもモテる女性の会話テクを教えます!

それ程美人というわけではないのに男性からモテているという女性っていますよね。

彼氏が途切れなかったり、いつも男性が廻りにいたり。逆にとても美人な女性なのにずっと彼氏がいないなんて人もいます。

この2人はいったい何が違うのでしょうか。

そこで今回、美人ではないけれどモテる女性について会話テクという観点からご紹介します。

美人でなくてもモテるテク


■ 1:相づちのバリエーションが豊富

「話をしていてしっかりと相づちをしてくれる女性っていうのは会話をしていて楽しいですよね。

『それで?それで?』とか『それ楽しそう!』とか『それは知らなかった』とか。話を聞いてくれてるっていう実感がありますね」(Oさん・27歳男性)

相づちをしっかりするというのも大切ですが、バリエーションが豊富であるというのも重要な要素のようです。


「うん」や「なるほど」、「それで?」という3つだけではなく「芸能人に例えると?」や「それってあるある的な奴ですね」といったようにノリの良さを見せるのも大事。

声のトーンを少し上げるとさらに好印象に。

■ 2:一人称では話さない

「会話をしていて『私は●●って思った』といった伝え方をしてくる女性がいるんですけど、反応に困るんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.