恋愛情報『気づいて!女友達から「ダメ恋認定」される彼氏の特徴』

2019年5月13日 09:45

気づいて!女友達から「ダメ恋認定」される彼氏の特徴

付き合っている彼氏のことを、女友達に相談したり・されたりすることもあるでしょう。

でも、話を聞いてくれている女友達からの反応がイマイチ良くない……。しかも「それってダメじゃん!」とダメ出しされたら、ちょっと注意した方がいいかもしれません。

今回は、女友達からダメな恋をしていると言われちゃう彼氏の特徴について聞いてみました。

ダメ恋


■ 1、彼女の立場になって考えられていない

「彼氏のドタキャンは当たり前!私が彼に合わせているからいい、という友人に『都合良く扱われすぎ!』と注意しましたが、友人には響かなかったみたい」(20代女性/スポーツインストラクター)

予定をドタキャンするのが当たり前の彼に対して、厳しいアドバイスをしたケース。

彼に夢中な時期は、自分が悪いと思い込んでいることもあるようです。

ドタキャンを繰り返す人の中には、相手の立場になって考えられないという男性もいるようなので、冷静になった方がよさそうです。

恋は盲目なんて言葉がありますが、冷静に見ている周りが注意をしても恋愛をしている当事者には見えていないところが沢山あるのかもしれません。


■ 2、他人に対する態度が横柄

「お付き合い当初からなんかありそうと思っていた友達の彼氏は、彼女にはすごく優しいけれど、彼女の友人や店員などには態度が悪く、のちに彼女は彼と結婚しましたが、家に帰ってくると妻にキツく当たるなどの行動をするようになり離婚していました……。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.