恋愛情報『うっかり言っちゃってない?彼に幻滅されるNGワード』

2019年5月4日 11:45

うっかり言っちゃってない?彼に幻滅されるNGワード

最近、彼の機嫌が悪いし、ケンカが多い……。それって、あなたが何気なく言っちゃってる言葉が原因かも。

幻滅されるような言動は、自分でも気づかずに出てしまいがち。彼の前では気を付けないと幻滅されてしまうかも。

そこで今回は、彼がドン引きしてしまう、あなたの口からナチュラルに出ているNGワードについてご紹介していきましょう。

幻滅されるNGワード


■ 1、プレゼントや持ち物に文句をつける

「元カノは僕のプレゼントによくケチをつけていましたね『あんま好きじゃない~』とか『わたしの持ち物とかちゃんと見てる?』なんて言われたこともありましたね……正直傷つきました」(20代男性/公務員)

彼からの誕生日プレゼント、サプライズで用意してくれたけれど正直言って自分の趣味ではないものを貰ってしまった……。こういうケースもあるかと思います。

でも、本来であれば彼がプレゼントしてくれた気持ちや、サプライズを企画してくれたことに対して「ありがとう」と感謝の言葉が出てくるはずなのですが……。


また、こんなケースも。

「僕の持ち物によく文句を言いたがる彼女にたまに本気でイライラするときがある!」(30代男性/飲食)

彼のセンスと自分のセンスが合わず、ひとこと言いたくなっても、本音を正直に告げてしまうと、彼から幻滅されてしまうことになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.