恋愛情報『彼が「女子力なさすぎ」とガッカリするキッチン周りとは』

2019年5月6日 14:45

彼が「女子力なさすぎ」とガッカリするキッチン周りとは

楽しみにしているお泊りデート。彼のために部屋を掃除し、料理もいつも以上に頑張ろうと気合が入るもの。

しかし、その気合もむなしく、見落としがちなのがキッチン。彼目線から見るとガッカリしてしまうポイントが潜んでいるんだとか。

今回は、彼からアウトと言われてしまうキッチンのガッカリポイントについて紹介します。早速、チェックしていきましょう!

お家デートのNG


■ 1、調味料類の汚れがそのまま

「いくら美味しい料理を作れても、調味料のフタや底が油でベッタベタで汚いと引く……。」(20代男性/IT関係)

「調味料の容器が汚かったり賞味期限が切れているものを平気で使ってたりすると、イヤだなって思います」(20代男性/団体職員)

こだわりの調味料を使ってとびきりの料理を作ってくれるのは、彼にとっても嬉しいもの。

しかし、その料理風景で気になるのが調味料の汚れ。調味料をおしゃれな容器などに詰め替えていても、油ハネがそのままこびりついていたり液体が垂れていたり……。


せっかく部屋も料理も完璧なのに、そこでガッカリされるのは悔しいですよね!だからこそ、普段気にしづらい部分も入念にチェックすることを忘れないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.