恋愛情報『恋に悩んだらどうする!?悩み別「正しい相談先」とは』

2019年5月17日 19:45

恋に悩んだらどうする!?悩み別「正しい相談先」とは

恋愛に悩んだ時、あなたなら誰に相談しますか?

人によっては、誰にどう相談していいかわからず、一人で悩みを抱えてしまう人もいるのでは?

恋愛相談は、内容によって誰に相談するかがとても重要になります。

今回は、誰に相談していいかわからなくて困っている方にむけて、相談内容別に相談すべき人をご紹介します。

相談相手の選び方


■ 1、完全に自分の片思いの場合

好きな人ができたけど、どうしていいのかわからない。恋が始まったばかりで、わからないことだらけ!そんな時は周りの女友達に相談するのがオススメ。

特に恋愛経験豊富な女友達か、今現在お付き合いが順調に進んでいる女友達に相談することで、これから自分がどのようにしていけばいいのか適切なアドバイスをもらえるでしょう。

ただ、ここで気を付けなければいけないのが同じように片思いをしている女友達に相談してしまうことです。

片思いをしている女友達に相談してしまうと、相談している時の話は盛り上がりますが共感するだけで解決方法が見つからない可能性があるからです。

■ 2、片思いだけど、脈がありそうな場合

好きな人もいて、なんとなく相手もこちらを見ていてくれているような気がする……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.