恋愛情報『気になる彼の恋愛対象に入る!秘密の心理テクニック』

2019年5月21日 10:45

気になる彼の恋愛対象に入る!秘密の心理テクニック

好きな人ができたとしても、相手にとっての恋愛対象に入らなければ進展がありませんよね。

でも、相手に意識させるのってかなり難しいもの。日常生活の中で好意を持ってもらうには、一体どうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は「気になる彼の恋愛対象に入る!秘密の心理テクニック」をご紹介いたします。

気になる彼の恋愛対象に入る!秘密の心理テクニック


■ 小さな“お願い”を積み重ねて恋愛対象に

もしもあなたが彼と食事をしたことがない状況なら、「フット・イン・ザ・ドアテクニック」を活用してみましょう。

これは、簡単なお願いを何度も叶えてもらうことによって、心のハードルを下げさせて、本命のお願いを最後にさり気なく出すことで叶えてもらうという心理テクニックです。

例えば、「ペン貸して」からスタートして、「お腹空いたね、何か買いにいかない?」と少しずつ労力の大きなお願いを積み重ねていき、最後に「ご飯食べに行かない?」と段階を踏んでみましょう。

ハードルが下がり、安心して誘いに乗ってくれるように。知らないうちに恋愛対象圏内に入ることができるはず。

■ 「単純接触の効果」を最大限に活かす

心理学には、馴染みのある相手に好意を持ちやすいという「単純接触の効果」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.