恋愛情報『男性が「癒やされる」と思う心理テクニック』

2019年5月22日 18:45

男性が「癒やされる」と思う心理テクニック

あなたの周りには、いわゆる“癒し系女子”はいますか?

まるでそこにいるだけでマイナスイオンが出ているかのように、周囲を和ませる存在が近くにいると、こと男子ウケに関しては悔しいくらい良いですよね。

どうすれば、そんな癒し系の要素を取り入れることができるのでしょう。

癒される男性


そこで今回は「男性が“癒やされる”と思う心理テクニック」をご紹介いたします。

■ 間接的なボディタッチでドキッとさせる

男子は、女子からのボディタッチに弱いもの。心理学的に見ても、軽めのボディタッチは好感度を高めるアクションだとされます。

でも、ストレートに肩や腕を触るのは少し気が引けますよね。そこで、服のすそをクイクイと引っ張ってみましょう。

ボディタッチよりも直接的でないところに、恥じらいが感じられるのが癒しポイントです。


「ねーねー待ってよー」と言って彼の裾を引っ張ることで、「可愛いなぁ」と思わせることが可能なのです。

■ “お願いのポーズ”で父性本能をくすぐる

意外かもしれませんが、男子は女子からお願い事をされると好意を持つという心理実験結果があります。

そこでさらにもう一工夫して、ボディランゲージをプラスしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.