恋愛情報『ずっと実家暮らしの女子が結婚したら、こうなった!』

2019年6月26日 20:35

ずっと実家暮らしの女子が結婚したら、こうなった!

世の中に「実家暮らしの女は、恋愛・結婚に縁がなくなる」という意見がまかり通っています。

その理由として、exciteニュースの記事、「早く一人暮らしをはじめて!結婚できない「幼いアラサー女子」の特徴5つ」
によれば、

「一人暮らしをしたことのない女性は、モテない以前に幼すぎて、信頼できる大人にカウントされていない」

「実家から出られない女は、お金の管理ができない!」

とのこと。

だから「早くひとり暮らしを始めなさい!」と。

実際に筆者自身も、結婚するまでずっと実家暮らしでした。そして、独身時代は「いい年して実家暮らしなんて、家事とか全くできないでしょ?」と決めつけられてきました。

そんな筆者はその後、37歳で結婚しました。

ずっと実家暮らしだった筆者は、周囲から言われたとおり結婚してから全く家事ができず、お金の管理もできなかったのでしょうか?

真相はいかに!?

ずっと実家ぐらしの子が結婚すると?


■ 筆者の結婚前の状況

筆者は最終学歴が4年制大学卒業です。

大学の同級生の中には「大学内で知り合った同級生と付き合い、そのまま結婚」

という人がかなりいました。

そんな中、筆者には将来なりたい仕事があったということもあり、「結婚を考えるような男性」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.