恋愛情報『恋と出世のチャンスも!? 職場で実践したいモテ行動』

2019年5月6日 21:45

恋と出世のチャンスも!? 職場で実践したいモテ行動

職場は仕事をするところが基本です。

でも、仕事を円滑に進めるためには、いい人間関係を築く必要がありますね。

対人関係が上手な人は、同性から見てもモテる人だと思います。あなたの仕事ぶりを見て、気になる異性も出てきても不思議ではないでしょう。

今回は、恋も仕事も成功させるために、職場で実践したいモテ行動を集めてみました。

職場でのモテ行動


■ 待つのはNG!自分からコミュニケーションを取る

挨拶は対人関係の基本です。まずは自分から挨拶をして、周りの人と積極的にコミュニケーションを図りましょう。

相手から話しかけられるのを待っていてはダメです。これは仕事に対する姿勢も同じ。相手から教えてもらうのを待っていては、単なる指示待ちになってしまいます。

「次は何をすればいいですか?」「〇〇すればいいですか?」と、わからないことがあれば、どんどんと自分から聞きに行きましょう。

「恥ずかしい」「こんなこと聞いては恥だ」と何も聞かずにいては、成長はそこでストップしてしまいます。
ぜひ、どんなに小さなことでも聞けれる人になりましょう。

積極的にコミュニケーションを図るその行動が、仕事ができる人間へとつながっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.