恋愛情報『決め手は何?男性が「お嫁さんにしたい」と思った理由』

2019年5月13日 19:45

決め手は何?男性が「お嫁さんにしたい」と思った理由

今お付き合っている男性は、将来的に結婚を考えてくれているでしょうか?

プロポーズの気配がないと嘆いているけど直接聞く勇気がない多くの女性のために、今回は男性が「この子をお嫁さんにしたい!」と思うに至った意外な理由を男性のコメントを元に挙げてみました。

このような行動を意識しつつ、自分の気持ちや行動を改めて振り返ってみる機会にしてくれたら嬉しいです。

お嫁さんにしたい


■ ボタンを付け直してくれたとき

「自分はサラリーマンで、ワイシャツにスーツというコーデが定番です。

彼女が取れそうなボタンを発見したのか、さっとソーイングセットを出してボタンを付け直してくれた時、嫁として側にいる光景が浮かびました」(27歳 商社マン)

裁縫の得意不得意とかではなく、細かいところに気づいてくれたことや、さりげなく自然に直してくれた姿にドキッとさせられたのでしょう。

もちろん女性らしさも感じたのでしょうね。

ほとんどの男性はソーイングセットなんて持ち歩いていないし、今どきは多くの女子も無縁かもしれません。

家庭的な女性だからこそ持参している品物と言えます。

ふだんから使い慣れているからこそ、特別な感じも与えずにササッと行動できたのだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.