恋愛情報『男性が「相性がいいかも」と感じる女性の特徴3つ』

2019年5月17日 11:45

男性が「相性がいいかも」と感じる女性の特徴3つ

と感じられる瞬間は増えるでしょう。

■ 仕事、趣味が一致していなくても理解がある

内面以外にも、好き嫌いや趣味などの共通点もあったほうが、相性がいいと思えるでしょう。

しかし、好きになる人と、必ずしも趣味が一致していない場合もあると思います。

それでも理解があったり、理解を示そうとする意識があるだけでも、ふたりの相性はより深まるでしょう。

仕事の話が話題に出たら、「私も……」とお互いの苦労話を共有するとか。音楽が趣味ならば「私も過去にピアノやっていたよ」など、少しでも共通点があるなら口にしてみては。

好きな人と好きなモノを共有することで、お互いについて知れることは多いです。

ここで、「私それ興味ないからー」と、会話を広げず閉ざしてしまうと、「この人とは合わないな……」ってことになりかねません。


共通点を新たに作れるのは、恋愛関係だからこそ。ぜひ前向きに考えてみてください。

■ 一緒にいて疲れない
お互いに一緒にいて、なんでも話せられる間柄というのは少ないものです。

肉親や親友に気をつかう人が少ないように、相手との距離が縮まれば、一緒にいても気をつかったり、疲れたりすることは少ないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.