恋愛情報『男性は意外と気にしてない!女性のこんなコンプレックス』

2019年5月4日 14:45

男性は意外と気にしてない!女性のこんなコンプレックス

人は大なり小なり何らかのコンプレックスを抱えているもの。特に、女性はコンプレックスを必要以上に考え込んでしまうところがあるようです。

でも、コンプレックスのせいで前向きになれなかったり、恋愛ができなかったり、卑屈になったりするのは良くないですよね。それに、男性からすると女性が思うほど実は気になってないということも多々あります。

今回は、心配するほどでもないコンプレックスを、男性の意見を参考に挙げてみました。少しでも気が楽になってくれたら嬉しいです。

女性のコンプレックス


■ コンプレックス1.スッピン

「彼女と温泉旅行に行った時、初めてスッピンを見せてくれました。恥ずかしがっていて、ものすごく不安そうにしていました。
メイクしてるよりちょっと薄いなーって感じはしましたが、これはこれで可愛いなと。普段のバッチリメイクも良いけど、二人の時はスッピンも見せてほしいです」(販売 25歳 男性)

最近は、自分のスッピンに自信を持てない女性が多いようです。詐欺れるほどのメイク技術や加工アプリが進化した功罪と言えるでしょう。

実際のところ、こうした女性の姿にはほとんどの男性が「ここまでしなくても」と引いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.