恋愛情報『恋愛対象外にされる!男に「ダメージを与える」ひと言』

2019年5月6日 12:45

恋愛対象外にされる!男に「ダメージを与える」ひと言

男性は意外と傷つきやすくて脆くもあるので、女性のちょっとした言葉に大きくショックを受けます。

場合によってはそれが原因で「あの子は無理だな」なんて思われてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、“男にダメージを与える”ひと言を紹介します。

恋愛対象外になる一言


■ 「本当にできますか?」

何か物事の分担や振り分けの話などをしているときに、女性から「○○さん、本当にできますか?」なんて言われたら、男性は相当ショックを受けるもの。

ましてやそれが仕事の話で、後輩女性からの発言であったりしたら、もう男性のプライドはズタボロ状態になるでしょう。

「私も手伝いましょうか?」という意味で言っているのだとしても、できるかどうかを疑うかのような言い方は絶対にしてはいけません。

「俺じゃ無理だと思っているんだな」と、なんだか下に見られているような感じがします。

男性のあなたに対する好感度も一気に急降下しかねませんよ。

■ 「○○さんに聞いてみましょうよ?」

一緒にやっている仕事がちょっとした壁にぶつかったりしたときに、「○○さんに聞いてみましょうよ?」などと、他の男性社員を頼るようなことを女性から言われたら、男性はちょっと切ない気持ちになるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.