恋愛情報『どこまでセーフ?男が許せる彼女の嫉妬ボーダーライン』

2019年6月5日 10:45

どこまでセーフ?男が許せる彼女の嫉妬ボーダーライン

恋人がしてしまう嫉妬の行動の中でも、男性にとって許せるものと許せないものがあります。

許せないような嫉妬をされることが多くなると、男性はあなたと一緒にいることができなくなるでしょう。

許容できる嫉妬の範囲


そこで今回は、男が許せる彼女の「嫉妬ボーダーライン」を紹介します。

■ いきなり「疑い」からは入らない

「他の女と会ってたくせに」とか「コソコソと浮気してるんでしょ」などと、常に疑いから入られたりしたら、男性としても腹が立つはず。

何もやましいことなどしていないのに、そんな扱いを受けたら、信頼を築いていけるわけがありません。

まずは信用があるうえでの嫉妬か、疑い全開状態での嫉妬なのかによっては、ふたりの関係性も大きく変えてしまうもの。

相手のことを信頼しないと、自分も相手からは信頼されなくなるので、常に疑い合うような二人になっていってしまうだけですよ。

■ 全てを「把握しようとはしない」

「束縛」や「干渉」は、嫉妬の中でも男性が最も嫌う行為です。


とはいえ、全く何の縛りもないと、それはそれで愛情が一切ないように思われたり、好き勝手やられてしまう危険性も出てくるもの。

例えば、彼氏のスケジュールや予定、誰と遊ぶのかなど、全てを把握しようとすると、それは確実に重荷にしかなりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.