恋愛情報『いつも長続きしない…「短命の恋」になりやすい原因』

2019年5月7日 12:45

いつも長続きしない…「短命の恋」になりやすい原因

それなりに彼氏はできたりするものの、なぜかいつも長続きさせることができない。

そういった女性は、すぐに恋愛が終わりを迎えてしまうような行動や考え方を、気づかないうちに取っているのかもしれません。

そこで今回は、“短命の恋”になりやすい原因を紹介します。

短命を避けるために


■ 価値観を合わせようとする

生活や仕事においてだったり、お金の使い方、恋愛、食事だったり……価値観や考え方が近いというのは、長続きする恋愛をするうえでは確かに大事なポイントではあるかもしれません。

ただ、無理に価値観を合わせようとしたり考え方が違っていることを責めたりしたら、結局は一緒にいることがつらくなっていくだけ。

自分とは異なる意見だって受け入れる姿勢を持つべきですし、その違いをふたりで楽しめるようになれれば、より絆も深まることでしょう。

お互いがお互いの価値観を尊重して認め合えるというのは、それだけ愛情が大きいという証。

いつまでも一緒にいられるふたりにもなれるはずですよ。


■ “自分好み”に変えようとする

彼氏のことをもっと好きになりたからと、“自分好み”に変えようとする。

これはものすごく自分勝手な行為であり、相手に対する思いやりや尊重が大きく欠ける考え方です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.