恋愛情報『男性が思わず「彼女を抱きしめたい!」と思う瞬間3つ』

2019年5月8日 09:45

男性が思わず「彼女を抱きしめたい!」と思う瞬間3つ

好きな男性からハグされたり、後ろからギュッと抱きしめられたりするシーンに憧れる女性はたくさんいますよね。

でも、日本の男性は恥ずかしがり屋さんが多いので、抱きしめるという行為そのものに抵抗を抱くかもしれません。

そんなクールで恥ずかしがり屋の彼が、思わず「抱きしめたい!」と思う瞬間はどんな時なのでしょうか?

男性の体験を聞きつつ、どんな時に抱きしめたくなるのかを検証してみました。

抱きしめたくなる瞬間


■ 甘えたい、優しくされたい時

「上司やお客に気を使って一日中クタクタ状態。そんな日に、家で彼女が待っていてくれたら、つい玄関先で彼女を抱きしめてしまいます。自分の拠り所なんだなぁと実感します」(28歳 外資系金融)

仕事の疲れを癒してくれるのは彼女。そんな風に思われたら嬉しいですよね。

疲れている時や凹んでいるいる時は優しくされたいものですが、それは誰でもいいわけじゃありません。


恋人の存在が拠り所だなんて、理想の関係です。帰宅時にハグして元気になるなんて、彼女とすれば最高の高評価でしょう。

■ 彼女が悩んでいたり元気がなかったりする時

「いつも笑顔の彼女が、仕事のことですごく深刻そうに悩んでいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.