恋愛情報『脱・喪女!モテない認定されないために見直すべきこと』

2019年5月11日 07:45

脱・喪女!モテない認定されないために見直すべきこと

“喪女”という言葉を知っていますか?簡単に言うと「モテない女性」を指す言葉として使われています。

一般に“喪女”とは、「交際経験がない」「告白されたことがない」「ネガティブ思考」などとの定義されています。

周りから喪女扱いされたり、自認したりと様々ですが、できれば避けたいことです。

そこで、喪女と認定されないために、どのような点に気をつけるべきかを解説します。

喪女を脱する方法


■ ファッションの見直し

喪女と呼ばれる人の多くは、外見からして「そのファッション大丈夫?」と言われる傾向にあります。

例えば、まったくTPOを考慮してないファッションだったり、年齢や時代に見合っていないコーディネートだったりと、理解しがたいセンスが特徴です。

見なりに無頓着なオタク女子を筆頭に、一昔前のボディコン、ロリータなどの個性的すぎるファッションがモテない要因となっています。

ファッションから喪女と認定されてしまわないためには、TPOを意識し、オフィスとプライベートでコーディネートを分ける、自分の年齢に見合った清潔感のある服装を揃えるなど、クローゼットを見直しましょう。

メイクの見直し

ファッション同様、メイクの見直しも重要な改善点です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.