恋愛情報『絶妙な「年上感」で年下くんに誘われる方法4つ』

2019年5月13日 16:45

絶妙な「年上感」で年下くんに誘われる方法4つ

と、少し強引にお尻を叩いて励ます感じを出してみて。

経験を積んでいるからこそ言える言葉をかけてあげましょう。

心によりそって共感してあげたうえで、頼れるお姉さん感を発揮すれば、年下くんの心はグッと引き寄せられるもの。

「そうだ、○○さんも誘おう」「○○さん誘ったら喜んでくれるかな」と考えてもらえるよう、親身なポジションを狙っていきましょう。

■ 男として頼る

年下とはいえ、男性であることに変わりはありません。男としてしっかり頼るのも、異性として意識してもらうには必要なこと。

たとえば、残業や飲み会で帰りが遅いなら、「夜道は送ってくれるよね?」と言ってみたり、「力仕事だから、頼りにしてもいい?」なんて言ってみたり。

ただし、「男なんだから、○○してくれないとダメ」というような言い方はNG。


男としての価値をプラスするような表現で、「頼りになる男の子がいると、嬉しい、安心する」といったニュアンスが◎です。
「あの人がそばにいると、嬉しい気持ちになることが多い」と感じてもらえれば、お誘い率は自然とUPするもの。上手に頼っていきましょう。

■ 大切なポイントで母性を発揮

もし、年下くんが体調をくずしたり、ケガをしたりしたときは、ふさわしい範囲で介抱や看病をしてあげるのがおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.