恋愛情報『男性がつい浮気に走ってしまう3つの理由と対策』

2019年5月16日 09:45

男性がつい浮気に走ってしまう3つの理由と対策

人間、ストレスがたまるとはけ口を探してしまうもの。女性はショッピングや女子会などでストレス解消する人も多いですよね。

でも、男性の場合、そうしたストレスを、性欲の発散で解消するケースが少なくありません。疲れすぎると“種の保存”の本能で、なんて言い訳する場合も。

しかも、お酒が絡んでくると判断力も鈍くなりやすく、一緒にいた女性と一夜を共にしたというケースは残念ながら少なくありません。

■ 理由3.彼女からバカにされた…

「彼女の態度や言動からバカにされているように感じることがあります。確かに彼女の方が頭も良いし、年収も高いけど……。自分に自信がなくなっていた時、女友達が僕のことをすごく褒めてくれたので、つい」(23歳 公務員)

男性の中には、プライドの塊のような人も少なくありません。冗談であっても、男性の自尊心を傷つけるような発言はNGです。

よくありがちなのが、「私よりお給料少ないんだね」「情けないよ」「頼りにならないなー」などの言葉。本当のことであっても禁句だと思いましょう。

さらに酷いのは、別の男性と比較してしまう言動です。「友達の彼氏は○×してくれるんだって」「前彼は○○だった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.