恋愛情報『男性がつい浮気に走ってしまう3つの理由と対策』

2019年5月16日 09:45

男性がつい浮気に走ってしまう3つの理由と対策

などと比べられることを嫌がります。

恋人が自分を尊重してくれない、大切に想ってくれないと感じたら、彼は自分を理解してくれる女性に向かってしまうでしょう。

■ 彼が浮気に走らないための対策

元々、浮気性な男性ではないなら、浮気を防止することはさほど難しくありません。

上記で挙げたようなことがなければ、彼は浮気など考えないでしょう。

つまり、束縛はほどほどに、軽いヤキモチ程度の表現に抑えること。また、彼が日頃抱いているストレス解消に、うまく付き合ってあげる。きちんと彼をリスペクトすることですね。

■ まとめ

男性の本能や生理学上、「浮気をするのは仕方のないこと」と諦めている女性も多いかもしれません。

でも、人間は理性のある生き物です。浮気を誘発してしまう大きな原因がなければ、そんな不誠実な行動を簡単にはしないものです。

浮気の心配なんて誰もしたくないですよね。彼と良い関係を続けて付き合っていきたいのなら、想像力を働かせて自分の言動が彼にどういう影響を及ぼすかを考えましょう。

そして、思いやりの心を忘れずに彼に接してくださいね。

森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.