恋愛情報『好みが分かれる?男性へのプレゼントには要注意なもの』

2019年5月11日 15:45

好みが分かれる?男性へのプレゼントには要注意なもの

気になる男性へ日頃の感謝を込めて、些細なプレゼントを渡したい。

ふとそう思うこともありますよね。

しかしプレゼント選びを間違えてしまうと、ありがた迷惑になってしまうどころか、「この子ってこういうタイプなんだ……」と、距離を置かれてしまう可能性があります。

そこで今回は「プレゼントとしては要注意なもの」についてご紹介します。

男性へのプレゼント


■ 1、 香水

・「女友達から『この香水良いにおいだから!』とプレゼントされたんだけれど、俺には合わなくて無理だった。それに『もしかして俺のことクサいと思っているのかな?』と色々考えてしまった」(27歳/営業)

プレゼントとしてはお手頃価格ですし、見栄えも良い香水。しかしやはり香りものは好みが分かれます。「もらっても困るな」と思われるだけじゃなく、「俺と趣味が合わないんだな」と否定的に捉えられる可能性も。


また「もしかしてクサいと思われている!?」と、男性側が不安に感じてしまう恐れもあるでしょう。

すでに彼の好きな香水を把握しているなら良いですが、そうじゃないならプレゼントには不向きかも……。

■ 2、 手作りお菓子

・「職場の子がみんなに手作りマフィンを作ってきたんだけれど、潔癖な俺はムリだった……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.