恋愛情報『もう男性との会話は怖くない!モテる女のトーク術』

2019年5月9日 17:45

もう男性との会話は怖くない!モテる女のトーク術

ファッションセンスが良くても、男ウケするメイクでも……トークがあまりにも残念なら、恋に発展するのは難しいです。

デート中、会話がちっとも盛り上がらなければ、恋心も盛り上がらないんですよね……。

けど、お喋りが苦手でも、ポイントさえ押さえればトーク上手になります。

そこで今回は、男性とお喋りが得意なホステスさんがしているトーク術をヒントにポイントをご紹介します。

モテる会話術


■ 誰だって自分の好きな話をしている時は気分がいい

筆者がホステスになりたての頃、先輩のお姉さんに言われたのは「お客さんの好きなことや得意なことを質問すれば、上機嫌になってあれこれ喋ってくれるから。あなたが必死に喋らなくても大丈夫」ということ。

やっぱりお客さんって自分の好きなこと、興味あること、得意なことはずーっと楽しそうに喋っているんですよ。

自分の好きなことを話している時って人ってすごくイキイキしてるし、表情も明るいんですよね。


なので、もし意中の彼とデートなら、彼の趣味などについて質問してあげるだけでも、ある程度会話は盛り上がります。

それに、「この子と話していると楽しい」と、いい印象を持ってもらいやすいかと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.