恋愛情報『もう男性との会話は怖くない!モテる女のトーク術』

2019年5月9日 17:45

もう男性との会話は怖くない!モテる女のトーク術

■ 相槌のバリエーションを豊富に

ホステスさんって、あまり自分からあれこれ話さないんですよね。どっちかといえば聞き上手。

でも、ただただ相手の話を聞いているだけではなく、先ほどもご紹介したようにわざと相手の好きなことを質問したりと、質問上手だし、相槌のバリエーションも豊富なんです。

正直、単調な口調で「へー」「そうなんですか」「すごーい」ばかり使いまわすのはダメです。

話手としても「俺の話つまらないかな?」と会話に集中できなくなってきます。

できれば、簡単なオウム返しくらいは入れたほうがいいです。というか、オウム返しもない会話ってちょっと盛り上がりにくいですよ。

例えばですが、「俺、来月からアメリカに二週間出張でさ」と言われたら「へー」と相槌するのではなく「アメリカ!?すごいですね。
アメリカのどこですか?」とオウム返し&質問をして、彼の話を掘り下げたほうが盛り上がるしモテます。

■ モテる女はトーク時リラックスしている
モテる子に共通しているのが、モテる子ほど人と話しているとき、ほどよく力が抜けてリラックスしているんですよね。

やっぱり緊張は人に伝わります。とはいえ「リラックスしろ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.