恋愛情報『社会人男性が「付き合いたい」と思う女子の特徴とは?』

2019年5月7日 15:45

社会人男性が「付き合いたい」と思う女子の特徴とは?

たとえば彼的には真剣交際がしたいのに、手あたり次第出会い探しをしている女性とは、付き合いたいとは思えないでしょう。

またその逆も然り。

結婚は付き合ってから考えたいのに、交際序盤から結婚アピールをされてしまうと、たとえ好きな女子でも逃げたくなります。

本心を隠せとはいいませんが、まずは交際のスタートラインに立ちたいもの。

だからこそ彼から「付き合いたい」と思ってもらうために、事前に将来の方向性をすり合わせる必要があるかも。

■ 3、異性関係がクリーンな子

社会人になると、交際経験や男友達も増えていきます。

それは男性も同じですし承知の上だからこそ、彼女の過去にとやかく言うつもりはありません。

仮に嫉妬しても、終わったことだからと割り切る男性は多いです。


しかし女性がいまでも元カレとつながっているとなると、話は別。

「俺と付き合っても、元カレと会い続けるのかな……」と不信感を持ちます。

それに過去の恋愛を引きずっている人って、男女問わず「面倒くさそうだし、関わるのはやめておこう」って思いますよね。逆に男関係がクリーンで、フリーを楽しんでいる子は魅力的に見えます。

ふたりで新しい思い出が作れそうだなと、男性側も期待が膨らむようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.