恋愛情報『交際3カ月の壁を越えられない人に足りないこと』

2019年5月6日 17:45

交際3カ月の壁を越えられない人に足りないこと

恋の数は少ないけど1回付き合うと年単位で続く女子もいれば、誰と付き合っても3カ月前後で破局してしまう女子もいるはず。

この違いは何なのか……。

今回は、交際3カ月の壁を越えられない人に足りないことをご紹介したいと思います。

交際が長続きしない


■ 交際前の冷静さと審美眼

早期破局する女子の皆さん。

出会って一気に好きという気持ちが盛り上がって、相手のこともよく知らずに交際に至ってません?

気になる人ができたら冷静さがなくなるのもわかりますが……盲目になりすぎてしまうのは危ないです。

相手の中身を見ないまま勢いで付き合って、うまくいくパターンは相性がよかった場合。

そうじゃないのなら一気に盛り上がった分一気に冷めるかと……。なんでしょう、一気に盛り上がる人は一気に冷めやすい人が多いです。


出会ってソッコー付き合ってすぐに別れる、を繰り返しているのなら、もう少し交際まで時間をかけてみるのもいい気がします。

交際って、もちろんタイミングもあるのでゆっくりしすぎもアレなのですが、変に急ぐ必要もないですよ。

■ 相手を受け入れる力

完璧主義なのか相手の小さな欠点すら気になってしまう人や、自分の思い通りにならないとイライラしちゃう人も交際が長く続かないタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.