恋愛情報『「仕事が忙しい男」と上手に付き合うためのトリセツ』

2019年5月17日 12:45

「仕事が忙しい男」と上手に付き合うためのトリセツ

そして、適度の甘えてくれる女性。やっぱり、男性も甘えて欲しい生き物(ほんと、都合よくてすみません)。

ただ、ずーっとべったりは嫌。「適度」がいいんです。この加減が難しいのですが……。

そして、最後に、応援してくれる女性。褒められて嬉しくない男なんていません。

ある程度の年齢になると、会社でも褒めてもらうこともなく、できて当たり前。


だから、プライベートで「いつも仕事、遅くまで頑張ってるよね」「偉いよね」なんて、彼女から褒められたらテンションが上がるのです。

■ 忙しい男性と付き合うときのポイント

何度も言うようですが、負担にならないこと。仕事が忙しいと、どうしても、会える回数も少なくなったりします。

そこで、「会おうよ」「なんで会ってくれないの」とプレッシャーをかけずに、「会ってくれると嬉しいな」「時間作ってくれると嬉しいな」とやんわり自分の欲求を通すと、男性も、あなたと会う時間を作る努力をします。そして、常に応援するスタンス。彼が仕事を頑張れるように応援してあげることが彼女として大事です。

手料理を作ってあげたり、「頑張って!」と声をかけてあげることで、彼にとって一番近い存在だと認識させることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.