恋愛情報『男性にモテる「ちょいS女子」の特徴』

2019年5月12日 15:45

男性にモテる「ちょいS女子」の特徴

「草食系男子」という言葉が流行したこともあるように、最近は優しくておとなしめの男子が多い傾向にあります。

そのため、意思が強そうなグイグイ引っ張ってくれる女子に憧れる男子もいるみたい。最近は「ちょいS女子」がモテると話題になっているようです。

「ちょいS女子が好き」という男性にどういう所に惹かれるのか聞いてみました!

男性にモテる「ちょいS女子」の特徴


■ 男性のM心を刺激する程よいリード感

「ちょいS女子って裏表がなく、自分の意見をはっきり言う印象。あまりにズバっといわれると傷つくこともあるけど、どちらかというと遠慮ばかりされるより、意見をちゃんと言ってくれる子の方が付き合いやすいですよね。たまには引っ張ってほしい時もあるし……。それに腹の探り合いは面倒なので、わかりやすくて好きです」(29歳/営業)

女子の言いがちな「なんでもいいよ」という言葉は、男性にとっては嬉しくもあり困ることもあるんだとか。

すべての男性が自分に従ってくれる女子が好きなわけでなく、中には女性に引っ張ってもらいたいと思う男性もいます。


また、自分の意見を大事にするちょいS女子にリードされるのが心地いいという男性もいるようです。

遠慮のない態度だからこそ距離感が縮まるというケースもあるみたいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.