恋愛情報『本気で付き合っていい?初デートでのチェックポイント』

2019年5月13日 10:45

本気で付き合っていい?初デートでのチェックポイント

幸せな恋愛をするためには、気になるカレと付き合う前にいくつかチェックしておかなければいけないポイントがあります。

付き合ってから「しまった!」と後悔しないためにも、“事前審査”を行なうことが大切。

本当に付き合っていい相手かどうかをしっかりと見極めるには、どのようなポイントに注意すればいいのでしょうか。

初デートのポイント


■ 笑いのツボや話のテンポが合うかどうか

気になるカレが居心地の良い相手かどうかを見極めるには、デート中の何気ないポイントに注目することが大切です。

「付き合うまであと一歩のカレとでかけたときのこと。コメディ映画を見に行ったのですが、笑うポイントが同じなことに驚きました。

映画が終わってからカフェで休憩をしているときも、映画の話題で大盛り上がり!

早口で喋る人が苦手なのですが、映画の感想を話しているときにもゆったりとした喋り口調で安心できました。

その後無事に付き合うこととなりましたが、2年経った今でも居心地の良いパートナーです」(27歳女性/アイリスト)

笑いのツボや話すテンポが合うかどうかは、恋人として付き合う上で意外と大切なポイント。

お互いにおもしろいと感じるタイミングが同じか、話すテンポに違和感を覚えないかは、付き合う前に必ずチェックしておきたいポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.