恋愛情報『本気で付き合っていい?初デートでのチェックポイント』

2019年5月13日 10:45

本気で付き合っていい?初デートでのチェックポイント

■ “お母さん”の話が連発しないかどうか

付き合う前には、カレにマザコンの気配がないかどうかもチェックしておきたいところ。

初デートの最中に、カレの口から何回“お母さん”の言葉が出るかも確認しておきましょう。

「過去に付き合った男性の中に、超マザコン男がいた経験のある私。

それ以来、気になる男性と初デートにいくときには、カレの口から“お母さん系”のワードがどれくらい登場するかをぬかりなくチェックするようにしています」(30歳女性/営業事務)

マザコンの男ほど女性にとって厄介な存在はありません。

付き合う前の最終関門ともいえる初デート時に、しっかりとマザコンの傾向がないかどうかをチェックしておきましょう。

■ ファッションのセンスが自分の好みと合うか

職場で知り合った男性など、日頃私服姿が見られないようなカレとの初デートでは、自分の好みに合うファッションセンスの持ち主かどうかよく見ておきましょう。「“大事なのは外見じゃない”という意見もありますが、私は付き合う相手のファッションセンスをとても気にするタイプ。

ダサすぎたり、奇抜すぎたりすぎるファッションの人と付き合うのはごめんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.