恋愛情報『婚活経験者ならわかる!結婚が5年遅くなる「あの」言葉』

2019年5月14日 16:45

婚活経験者ならわかる!結婚が5年遅くなる「あの」言葉

こんにちは、トイアンナです。

恋愛相談を受けていると、「この方は成婚が早いだろうな」「ちょっと長くかかるかな」と、婚活の期間がなんとなく見えるものです。

ほとんどは将来の人生設計など大局についてどうお話されるかで判断しています。

ただ、“ある言葉”を発する方だけは、一瞬で「婚活が長引くな」と予想を立てます。

その一言とは、「それって常識/普通じゃないですか?」です。

結婚が5年長引くあの言葉


■ 常識とは人や時代で変わるもの

ある女性が、婚活相談へお越しになりました。彼女は40代のキリリとした、それでいて優しい美女で、婚活歴10年。

なんと30歳のころから婚活をして、今に至っていました。


なぜ性格も外見も優れているのに、婚活がとん挫するのか。ヒントは、直近のデートにありました。

「結婚相談所で出会った男性が、初デートでココイチ(CoCo壱番屋)を指定してきたんです!

しかも割り勘で!普通デートなら男性のおごりでしょ?しかもファストフードじゃなくて、レストランで!」

しかし、“普通”が通用しない人もたくさんいらっしゃいます。

その証拠に、同席していた20代の女性は「なんでこの女性は怒っているんだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.