恋愛情報『婚活経験者ならわかる!結婚が5年遅くなる「あの」言葉』

2019年5月14日 16:45

婚活経験者ならわかる!結婚が5年遅くなる「あの」言葉

とキョトンとした顔をしていました。

彼女にとっては、ココイチの割り勘初デートは“いたって普通”だったわけです。

筆者も実は、今の彼との初デートはラーメン屋でした。私の地元はラーメン激戦区で、一家団欒でラーメン、デートでラーメンも当たり前。

それが“普通”だったわけです。

人にはさまざまな“普通”があります。世代によっても大きく変わりますし、育った家庭環境でも差があります。

“育ちがいい”“同じ地域で育った”としても、すべての常識を共有できるわけではありません。


そこで「普通は●●でしょ?」「これが常識でしょ!」と怒って相手を切ってしまう方は、婚活が長引くのです。

■ これが当然、という怒り方を捨てよう

「〇〇が常識じゃない!」「当たり前なのに何でわからないの?」と怒っても、相手の“普通”は揺らぎません。

それよりも、「この人にとっては、これが普通なんだ」と一度考えてみましょう。

もし「それが当たり前じゃない!」という怒りを彼へ抱いたら……。あなたがこれまで知らなかっただけで、彼の“普通”はきっと別モノなのです。

勇気を出して「あなたはどういう気持ちだったの?」と聞いてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.