恋愛情報『「透明感」がある…♡最強モテ女子の特徴4つ』

2019年5月12日 20:45

「透明感」がある…♡最強モテ女子の特徴4つ

透明感がある、という言葉は女性を褒める際によく使われます。

連想されるイメージとしては、ピュアで清潔感があって明るい、などポジティブな印象ばかり。

透明感のある女性は男性にとても人気でモテモテの存在です。

具体的にどうしたら透明感を出せるのか、参考にしたいですよね。ここでは透明感があるモテ女子の特徴を男性に聞いてみました!

透明感がある女性


■ 色白美肌でナチュラルメイク

「透明感と言えば肌の綺麗さが思い浮かびます。素肌の美しさが感じられるメイクが好きです」(公務員/30歳)

肌が綺麗なことは透明感を語る上では外せない要素!

美肌なだけでなく、色白であることも大事なようです。きめ細かく、なめらかで潤った白い肌は全女子の憧れですね。

透明感を目指すなら、なによりも保湿と紫外線対策を徹底するのが近道です。


素肌が整えば、メイクも自然と薄めで大丈夫になります。

ベースメイクはできる限り薄めで、リップやチークは血色感を重視するのが良いでしょう。

■ 髪と目に潤いがある

「髪や目など、パーツが綺麗だと繊細な女性らしさを感じる」(学生/19歳)

肌に次いで重要との意見が多かったのが髪の綺麗さでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.