恋愛情報『男性が「付き合って」と言いたくなる女性の気遣い3つ』

2019年5月19日 15:45

男性が「付き合って」と言いたくなる女性の気遣い3つ

周りを見渡して、さりげなくフォローに回れる女性とは良い恋愛ができそうだし、結婚してもうまくいきそう」(29歳/営業)

周囲への気配りができる気遣い力のある女性に、男性は恋愛のその先まで見通してしまうようです。

「結婚しても家庭や親戚関係をうまく回してくれそう」とか「自分の上司や部下、同僚との付き合いも支えてくれそう」と、感じるのかもしれません。

周囲への気配りは、恋愛モードのときよりも、職場や友人たちとの集まりの中で自然と態度に現れるもの。

普段から周囲への気配りができる自分を磨いておきましょう。

■ 自分の状況を察してくれる

「仕事で忙しいときや疲れてるときに、察してくれて、良い意味で放っておいてくれる女性は気遣い力が高いなと思います。常に男性に構ってもらいたいタイプの女性よりも、相手の状況を察して距離感を保てる女性の方が魅力的。精神的に自立してるし、大人の恋愛ができそう」(31歳/自営業)

男性には、仕事で忙しいときや、不調のときなど、一人にしておいて欲しいと思うタイミングがあるようです。

相手の状況を察する気遣い力がある女性に「付き合って」と言いたくなるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.